大阪のフランス語レッスン

大阪市西区新町2丁目に"LA BELLE VIE"と言うフレンチレストランがあります。店の名前のフランス語はとても素敵ではないですか。普通に訳せば"美しい人生"ですね!しかしフランス語では別の意味があります。その意味はGOOGLEの翻訳は教えていただけませんがフランス人ならだれだって知ってる意味です。"LA BELLE VIE"はフランス語で"ちょっと贅沢"という意味です。その名前を付けた新町のレストランに行けばピッタリだと思います。お昼に行ってゆっくりとシェフの作った料理をいただけました。それは本当に贅沢でした。とても繊細、見た目も味も素晴らしいです。お店のFACEBOOKのページ : https://www.facebook.com/labellevie.sinmati/